2019年01月18日

フランスは日本の未来?

フランスでは暴動が多く死者も出ている。
そして日産にあれほど色気を見せているのは、
あらゆる産業がボロボロなのだ。
産業はグローバル化によって、
国籍が無く人権費と税が安いところに出て行ってしまう。
当然、税収入は少なくなり、
仕事が無い庶民に対して税金を掛けるという悪循環。
未来が見えない庶民は暴力に訴える。
勿論、その暴力の中心には移民も多く居る。
フランスに行けば自分の未来が開ける
という思いで出かけているのだ。
来たら地獄だったという事だろう。
そして日本、人によっては日本はフランスより酷税だそうだ。
ただ日本人大人しい民族なので
フランスの様になっていないというのだ。
私も詳しくバックデータを持って居ないので、
精度については解らないが、
感覚的には、そんな気がする。
我々の代には何とかしのいで居るが、10年後20年後
もっとまともな世界になって欲しい。
少なくとも現状より悪くならない為に、
今何をせねばならないのだろうか。
出来る事何かと思う、今日この頃。



Posted by 昔のシステムエンジニア at 11:10│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランスは日本の未来?
    コメント(0)