2014年05月28日

イラッ!

今日、銀行に行った。
社員さんの口座を登録をしにいくのだけれど、
その銀行は、県内で一番大きな地方銀行のs銀行で、
30年私がシステムエンジニアで何年も開発でお世話になっていた銀行である。
窓口で書類に記入して捺印して提出しているのだけれど、
日付をが記入してないと返されて、いつから使うんですかと質問された。
その時、イラっとした。
「給与を振り込むのだから普通は25日前後だろうし、むしろこちらが聞きたいのは
いつから利用できるかであり、それを説明するのが筋だろう。」
と、過去2回ぐらい、そこの窓口で言ってきた。
ぐっと我慢して、「来月の25日です。」と言った。
「そうですか。」の一言。
大人になった私は、ニコット笑って「宜しく。」と言って窓口を後にした。
しかし、どうしてあの上から目線が治らないのだろう。
昔、仕事で銀行に行っていた時、部長が「当行の窓口のサービスは、ナンバーワン
でなければならない。
しかし、どうしての自信から上から目線の言い方になる。
気がついたら指摘して、私に教えてください。」と言うので、自分の責任と思い注意した。
私は、銀行外の人間だが、注意して喜ばれたし、他の銀行とは
月とすっぽんだと思ってもいた。(さすが、s銀行だと)
しかし、今の対応は近くの信用金庫以下の事も多い。
大幅なリストラのつけなのだろう。
2~3回注意したことがあったが、対応は単なるクレームオヤジだった。
なんか寂しいが、クレーマーになるより、いい人ぶるほうがいいのだろう。
ナンバーワンの誇りが、今は寂しい。



Posted by 昔のシステムエンジニア at 12:50│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イラッ!
    コメント(0)