2014年11月18日

GDP値マイナス

しかし驚いた、悪いとは思っていたが、GDP値がマイナスとは、
ドルショックやリーマンショック並みの状況だという。
肌感覚では良い状況はないと思っていたが、
経済評論などや、大企業の状況からすると、
悪いなりにプラスかと思っていた。
考えてみれば、中小企業で良いというのは聞かないから、
当然といえば当然だ。
働く人の大多数は中小企業に勤めている。
大企業が利益を上げても、一人当たりが上がらないのは、
当然というべきだろう。
普通の人が普通に生きられる。
一億人の人達が中流と思える事。
自殺者が年間200人を切る事。
それには、中小企業や商店で働く人が中流と思えなければいけない。
それを政府に求める気はないが、
足を引っ張るのは止めて欲しい。
消費税増税は、その最たるものだ。
はやく解散してくれ、そして消費税増税を騒いだ連中を落とそうぜ。



Posted by 昔のシステムエンジニア at 09:00│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GDP値マイナス
    コメント(0)