2014年11月19日

健さん、かっこいい

高倉健が亡くなった。
83歳なので、天寿を全うしたのだろうけど、やはり残念だ。
昭和という時代の映画を、もとい、映画で昭和の日本人を表した人だ。
好きな映画は多いが、俳優というより人として素敵な人だと思う。
映画、鉄道員(ぽっぽや)の中でテネシーワルツが流れる。
これは珍しく高倉健からのリクエストだそうだ。
彼は亡くなった元奥さんの江利チエミのテネシーワルツが
一番だと言っていたという。
いろいろな事情があって別れる事になったが、
生涯の伴侶として思っていた様だ。
彼女が亡くなってから、毎月の命日の墓参りは欠かさなかったという。
本当に気遣いの人。
誠意という言葉が似合う人だ。
姿・形は勿論かもしれないが、人としてかっこいい。
日本人としてかっこいい。
だから、健さん、かっこいい。
 合掌



Posted by 昔のシステムエンジニア at 09:00│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健さん、かっこいい
    コメント(0)