2016年10月27日

サムスンブランド

最近の経済記事を見たら、サムスンブランドがズタズタとか。
今年の8月にギャラクシー7を販売し、発火事件が9月。
販売停止が10月、この2ヶ月でブランドイメージが終わったという。
今はネットの時代、ブランドイメージが良く広がるのも速いが、
悪く広がるのも、あっという間だ。
今回のサムスンのギャラクシー7は、マイナスのブランドだ。
しかし、恐ろしいものだ。
韓国の産業の鉄鋼、自動車、造船などサムスン以外の産業は、
中国に引っ張られ10年は日の目を見ないと思っていたが、
それでもサムスンが少しは抵抗して、
ゆっくり下降カーブを描くと思っていた。
そして8月までは、ギャラクシー7の下馬評と人気を見て、
案外韓国経済は、持つかなと思った矢先。
2ヶ月で天国から地獄。
若い社長は、これをどう凌ぐのだろう。
ひっくり返せたら、相当の豪腕なのだが・・・。
想像すると、胃が痛くなるので、止めた。



Posted by 昔のシステムエンジニア at 16:36│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サムスンブランド
    コメント(0)