2018年04月09日

経済政策をちゃんとすべし

私はこう見えても経済人だと思って居る。
中小零細企業を多く見てきて思うのは、経済は生き物で有り、
経済は成長し続けるものだという事だ。
良く少子化が続くと経済は縮小するという事をいう人が居るが、
馬鹿げた理論だ。
経済の最も大きい要素は人間だ。
人間はいきている、生きていくためには、飯を食い服を着て、
生活を楽しむ。
あらゆるモノを消費し続ける。
つまり年をとっても死ぬまで消費し続けるし、
死んでも葬式や年忌など、なかなか消費を辞める訳に行かない。
そして次々と便利になる様に生きている、
だから安定成長として成長率が鈍化する事はあっても、
縮小する事などはない。
今デフレでアベノミクスを推進しているが、
日本がデフレになったのは、無能な政府(政治家と官僚)のためだ。
まずバブルを崩壊させ金融を必要以上に引きしめた。
その時20年以上通貨供給を押さえた日銀の無能さもさることながら、
経済政策を策定できない政治家も問題なのだ。
今日本経済がデフレから脱却出来ないのは、
消費税を増税して日本経済を潰そうとする財務省と
それを進める無能政治家は言語道断だが、
やはり経済政策が無い事が一番問題だ。
問題は簡単だ政府が10年先までの経済政策と1000兆円の予算を取れば良い。
そう、あのヒットラーや田中角栄の様に。
そう言えば、なぜ彼等の名前を口にしてはいけないのか、疑問だ。



Posted by 昔のシステムエンジニア at 10:00│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
経済政策をちゃんとすべし
    コメント(0)