2018年09月15日

困ったちゃん

池上彰というタレントさんが居るが、
テレビで当初見て居たとき博学な人だと思った。
しかし、良く話を聞くと、最初の9割までが正しく、
終わる寸前に一言違う事を言い、印象操作をしているかと思えた。
その最後の一言は、まるで他人事の様に、
~という意見もあり、そうかも知れませんねぇ。
という様な言い方だ。
それを見て、変なバランスの取り方するなぁ(左右の意見の)、と思っていたが。
ここの所では、露骨に間違った事を言う様になった。
どうも彼はタレントで台本作者が別に居て、
その振り付けで言って居るのかと思っていたが、
彼は自身の判断主張が強いという事だ。
しかし、最近事もあろうに昭和天皇陛下の事で大嘘をついた
なぜ大嘘と言い切れるかというと、その時はオンタイムで私は興味があり
情報を集めていたからだ。
彼が言ったのは、昭和天皇陛下が靖国神社に行かなくなったのは、
A級戦犯が合祀されたのを知ったからで、
富田メモが信憑性が高く、その中で陛下は不快感を示していたと言うものだ。
これは大嘘だ。
これこそは言い切れる、富田メモは本人の死後見つかったもので、
2級以下の資料である事は、当時当然の事実であった。
そしてA級戦犯と言われた人達は、存在しない。
それは東京裁判で使われた言葉であり、
日本は国会で東京裁判の判決は認めないと、国会決議をした。
それに全国民の半分の署名が集まり、
さすがの進駐軍も押さえられなかった。
つまり国民の総意であるのだ。
実際に陛下のそれを理解していて、
アメリカ軍により死刑にされた人々に対し、
祈りも捧げている。
陛下が靖国神社に行けなく成ったのは、当時の三木首相が
社会党に国会で攻撃され腰砕けにに成った事や、
中曽根が中国に忖度して行かなくなり、陛下が行けなく成ったのだ。
陛下は意気地が無い自民党の長老の腰砕けの犠牲になられたのだ。
しかし、池上彰は私より年上で、
しかもマスコミに居たのだから、その事を知らない訳は無い。
それを今敢えて、知らない世代に垂れ流すのは、こいつは確信犯だ。
本当に困ったちゃんだ。



Posted by 昔のシステムエンジニア at 11:18│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
困ったちゃん
    コメント(0)