2021年01月15日

コロナで始まった年

コロナで始まった年となった。
外食は禁止という事で、罪もない食堂などは、途方に暮れている。
それでありながら、地方では、我慢・我慢で頑張っている。
なにか助成金は4月までに資料を作って、それから払われるとか、
本当にそれまで持つのか。
そんな事を考えてしまった。
今年は辛丑(カノトウシ)、「痛みを伴う幕引きと大きな命の芽吹き」
という意味を持つ年らしい。
今年の終わりには、しんどかったけど、何とかなったね、
という年になって貰いたいものだ。
しかし、客観的に世界を見ると、民主主義が危ないアメリカ、
停電を繰り返す中国、とち狂っている韓国。
その他はコロナで瀕死の状況だ。
どう見ても、わが日本が世界で一番経済状況が良い。
どうみても日本は世界一の国だ。
神様が見守っている。
惟神霊幸倍坐世(かんながらたまちはえませ)



Posted by 昔のシステムエンジニア at 13:03│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロナで始まった年
    コメント(0)