2023年09月25日

暑さ寒さも彼岸まで

今朝は涼しく、あれほどの暑さの中、過ごしやすい朝になった。
珍しく全くエアコンが動かない朝。
窓を開け外の空気の気持ち良さ。
生きている実感の朝。
世の中には悪い事ばかりを行っている人たちが居るが、
関心するのは、そのスタミナだ。
やる事成すこと、悪いことばかり、そんなに続けるのはスタミナが必要だ。
私も老年と呼ばれる年になった。
あまり後の事気にしなくなったので、世の中に耳が痛くても
将来の人達の為になるのなら注意喚起していきたい。
しかし疲れるものだ。
安倍さんが暗殺されて、かえって安倍さんに近かった人達がきれている。
それまで過激な発言を避けていた人達が本音を出し始めた。
60歳も過ぎれば、家族への責任も果たしたし、残った人生。
子供や孫の世代に悪が蔓延らぬ様に、身を捨てても
真実を発信しよう。
季節も秋なら人生も秋
人生の総決算が近くなる。世間様に何をお返ししようか。
お天道様に。
惟神霊幸倍坐世(かんながらたまちはえませ)



Posted by 昔のシステムエンジニア at 10:02│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑さ寒さも彼岸まで
    コメント(0)