2009年08月24日

考えるという事

普段の生活の中で考えるという事をどの位しているか、を考えた。
結構やっているつもりだったが、思いのほか少ない。
というのは、仕事の中の判断は、考えるというより条件反射に近い。
様々な条件の中で、どれがベストかを探し出す、少しは考えているかも知れないが、
ほとんどが、すでに考えた事、あまり新しく無い。
私などは、本を読んだり、パソコンでオペレーションをしたり、人の話を聞いたりの一日。
あとは、ボーとしながらテレビを見たり、それって情報を取り入れているだけで、
考えている訳ではない。
そう思ったのは、ウォーキングの最中だ、時間がある時、一時間くらい散歩をする。
メタボのために、医者に進められての事だが、昨日フト思ったら、考えているのはこの時間だけだ、
それ以外は、ほとんど、情報を取り入れながらなのだ。
携帯を持つが、音楽プレーヤーとかラジオを持たないので、自分自身と会話する貴重な時間。
考えるというのは、こうゆう事だった。
「人間は、足の裏で考える」というが、そうゆう事なのか・・
ウォーキングは体にだけでなく、心にも良い事に気づいた一日。



Posted by 昔のシステムエンジニア at 09:42│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
考えるという事
    コメント(0)