2009年10月19日

運の良さ

松下幸之助さんは、運の良い人を部下に採用したそうだ。
はたして、何処で運がいいと判断したのか?
大学時代ある教授は、成績をつけるのに、サイコロを転がして、
付けたという。
運が無いのは、実力がないのだと、・・・
これは、彼特有の冗談だろうと思うが、(まともな点がついていたので)
運の見分け方はなんだろうか?そう思っていたら、
答えは、「本人に聞く」だった。
なーんだと思ったが、しかし、君は運が良いかと聞かれて、即答で
「運が良い」といえる人は少ない。
電車にひかれても、荷物を運ぼうとして海に落ちても、
自分は運がいいといい続け、それを信じていた、幸之助さん
だからこその言葉、95年の人生は伊達では無い様だ。
私には、「運がいい」といい続けて運を引いた、つまりは、
自分で運よくなった感じに見えるのだが、皆さんは
どの様に思いますか。



Posted by 昔のシステムエンジニア at 10:03│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運の良さ
    コメント(0)