2010年07月22日

アゲハ蝶

せみ時雨の中会社に向かうと、いつも一羽のアゲハ蝶がいる。
あまり気にしていなかったのだが、考えてみたら、よく見る。
しかし、ここは町の中なので、どこで生まれて羽化したのだろう。
昔の様に畑や林があれば珍しくないのだけれど、今の時代だと
それらを探すのが難しい。2~3キロ山の方に行けば、
畑や林もあるのだろうが、そこから来たのだろうか、
しかし、虫の習性から考えても、そこまで遠出はしないだろう。
だとすれば、どこぞの庭の植木で生育したのだろうか、
そうだったら楽しい。
最近、子供が虫を怖がるけど、元来虫たちは、子供の友達。
だからバッタでも仮面ライダーになったのに・・・



Posted by 昔のシステムエンジニア at 16:35│Comments(2)日記
この記事へのコメント
記事を拝見していて、いろいろ興味がわいてきますね。
コンサルタントが職業なのですか?
Posted by イツキイツキ at 2010年07月23日 07:18
有り難うございます。
CM的に申しますと、中小企業が元気になるようにと、
そんな事をコンサルタントしてます。
リーマンショック以降、苦しんでる中小企業が多いので、
少しでもお役にたてばと思ってます。
Posted by おじさん学生 at 2010年07月23日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アゲハ蝶
    コメント(2)