2010年09月11日

柔道復活

今世界柔道がおこなわれているけど。
日本が金メダルラッシュで盛り上がっている。
それは、ルール改正があって、もろ手狩りという名のタックルを
食らわしてメダルを取っていた欧米の選手の酷さが目に余ったかららしい。
確かにオリンピックは見てられなかった。
これが柔道かと思うくらい酷かった。まるでレスリングだ。
まだ完全ではないけど、今回の改正はいい方向だと思う。
組み合わない柔道は全く面白くない。
柔良く剛を制す、原点を忘れてもらいたくないものだ。



Posted by 昔のシステムエンジニア at 22:20│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柔道復活
    コメント(0)