2010年09月30日

県と国は別?

産経新聞で「県は、10月11日出発予定の「ふじのくに3776友好訪中団」のうち、
川勝平太知事を団長とする公式訪問団約50人の派遣は「予定通り実施する」と発表した。」
と出ていた。
現在、フジタの社員の解放もされていないし、国どうしの決着もついていない。
それなのに静岡県は、友好訪中団とは・・・
別に戦争しろとは言わないが、当分延期するのが筋だろう。
この国の政府は腰砕けになるだろうが、まだ決着もついていない。
それとも国と県は違うというのか、だれも止める人間が県にはいないのか、
なんか情けない気分になってしまった。



Posted by 昔のシステムエンジニア at 09:16│Comments(2)日記
この記事へのコメント
おじさん学生さん、いつも意見は同じですが、この件はちょっと違いました。
私は川勝よくやった、中国受入れ側よく受け入れたなと思った次第です。
国政、国策を民間の交流にまで影響させるという事は、わが国はしてはいけないと思います。
国と県というより国と民間は別と言いたいのです、ま、この辺にしておきましょう・・・異なる見方も貴重という事でご容赦を。
Posted by kobayashi at 2010年10月01日 00:24
確かに残念です。
本当に民間の交流ならそうでじょうが、
県知事は、公民です。
一市民とは、違います。
県知事を辞めて一市民として行くべきでしょう。
Posted by おじさん学生 at 2010年10月01日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県と国は別?
    コメント(2)