2011年03月23日

希望の星の子供達

今回の震災で驚かされたのは、中学生や高校生の活躍だ。
最後にお婆さんと一緒の助けられた中学生の少年は、自分が助かる前に
お婆さんがいる事を訴え続けていたという。
今回甲子園に出てきた東北高校の生徒達も、地震後ずっと水の配給を手助け
していた。
ニュースでは、安否確認に回っている中学生のグループもいた。
その中には母親の安否が不明な子もいた。
その様な彼らの笑顔は希望の光だ。暗い顔をしたお婆さんやお爺さんも
彼らの笑顔に救われている。
それらを見ていると、彼らこそが東北の未来のみでなく
日本の未来を切り開く人間になるだろう。
こんな大事な時期に送り込まれた魂なのだから。



Posted by 昔のシステムエンジニア at 09:41│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
希望の星の子供達
    コメント(0)