2012年10月05日

10月なのに

10月と言えば衣替えをしなければいけない時期なのに、
まだ半そでシャツを離せないでいる。
朝晩はちょっと涼しいと思うが、昼ごろは汗を拭き拭き食事をする。
変な陽気なのだが、少しづつ秋になっているのだろう。
9月から月が替わればツキも変わる。そういう気分でいるのだが、世の中は変化するのだろうか。
政治は、ああだこうだ言っているが庶民は田の草取りを続けているしかないだろう。
そういえば、魚市場の売店で見た秋刀魚は美味そうだった。
やっぱ塩焼きで大根おろしが一番か。
さすがに秋刀魚は高騰しない庶民の味方らしい。
美味しい秋刀魚で一杯。うーん、生きてて良かった。



Posted by 昔のシステムエンジニア at 12:46│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月なのに
    コメント(0)