2009年07月17日
ニーズ
社員研修の仕事を初めて10年、
最近耳にする話を考えてみた。
お客様の要望が難しくなった、という話は前からあったが、
研修プログラムを提出して、知識no1の講師の資料はOKだが講師はNG
しかしパフォーマンスno1の講師はNG、営業が頭を抱えているのが
目に見える様。
どうも思うのに、今の20才台、30才台の若者は、40才台、50才台の人が考える以上に
知恵を欲しているのではないか?
真剣に餓え渇く様に知恵を求めているのではないか?
だから、おじさん達を許してくれないんだろうなぁ
そんな事を新幹線の中で夢想しながら帰って来た。
確かに今の時代のマーケティングの基本は多くの情報と共に商品を届ける事
いわんや、研修の仕事こそ・・・
最近耳にする話を考えてみた。
お客様の要望が難しくなった、という話は前からあったが、
研修プログラムを提出して、知識no1の講師の資料はOKだが講師はNG
しかしパフォーマンスno1の講師はNG、営業が頭を抱えているのが
目に見える様。
どうも思うのに、今の20才台、30才台の若者は、40才台、50才台の人が考える以上に
知恵を欲しているのではないか?
真剣に餓え渇く様に知恵を求めているのではないか?
だから、おじさん達を許してくれないんだろうなぁ
そんな事を新幹線の中で夢想しながら帰って来た。
確かに今の時代のマーケティングの基本は多くの情報と共に商品を届ける事
いわんや、研修の仕事こそ・・・
Posted by 昔のシステムエンジニア at 09:35│Comments(0)
│教育