2010年09月23日
サービス業の衰退
我々のような年代の人間がサービスを受けようとすると、
若い担当者の対応の質の悪さに腹が立つ。多くは、大企業。
しかし、考えようによれば中小企業にはチャンスだと思う、
これだけ不愉快な思いをする位なら、多少料金が高くても、
気分がいいサービスをしてくれたほうがいい。
そうゆう真面目なサービスを出来る会社こそが、
今元気な中小企業の共通点かも知れない。
若い担当者の対応の質の悪さに腹が立つ。多くは、大企業。
しかし、考えようによれば中小企業にはチャンスだと思う、
これだけ不愉快な思いをする位なら、多少料金が高くても、
気分がいいサービスをしてくれたほうがいい。
そうゆう真面目なサービスを出来る会社こそが、
今元気な中小企業の共通点かも知れない。
Posted by 昔のシステムエンジニア at 11:43│Comments(1)
│中小企業
この記事へのコメント
う~ん、なるほど、然り。
Posted by kobayashi at 2010年09月24日 01:49