2016年05月16日
大企業病
三菱自動車が日産に吸収され、またぞろ日本の技術が海外に逃げる。
日産は日本企業だと思っている人は、お目出度い。
ゴーンというルノーもといフランスの回し者に
日本人の技術が国内から持ち出され、また海外の植民地で使われる。
しかし、日産もそうだが三菱自動車も高学歴な幹部社員が
自分の保身しか考えず仲間のエリート同士でナアナアの関係になり、
お手盛りで管理をした失敗を現場の社員のリストラという血で購わせ
自分たちは安全な所に天下りという事だ。
三菱ぐらいの財閥企業だと関連会社の役員は東大閥が当たり前。
まるで太平洋戦争で自分たちの失敗を庇いあい、
現場の兵隊を無駄に殺した日本帝国軍隊で、
成績のみで出世した将軍の様だ。
本物のリーダーなら、まずてめえから腹を切れ。
連中をそれすら出来ず、どこか別の会社の幹部にもぐり込もうとするだろう。
まったくマスゾエ並みに見下げた連中だ。
リーダーとは責任の所在であり、サラリーマンから一番遠い人間だ。
腐った大企業は退場良い。
日産は日本企業だと思っている人は、お目出度い。
ゴーンというルノーもといフランスの回し者に
日本人の技術が国内から持ち出され、また海外の植民地で使われる。
しかし、日産もそうだが三菱自動車も高学歴な幹部社員が
自分の保身しか考えず仲間のエリート同士でナアナアの関係になり、
お手盛りで管理をした失敗を現場の社員のリストラという血で購わせ
自分たちは安全な所に天下りという事だ。
三菱ぐらいの財閥企業だと関連会社の役員は東大閥が当たり前。
まるで太平洋戦争で自分たちの失敗を庇いあい、
現場の兵隊を無駄に殺した日本帝国軍隊で、
成績のみで出世した将軍の様だ。
本物のリーダーなら、まずてめえから腹を切れ。
連中をそれすら出来ず、どこか別の会社の幹部にもぐり込もうとするだろう。
まったくマスゾエ並みに見下げた連中だ。
リーダーとは責任の所在であり、サラリーマンから一番遠い人間だ。
腐った大企業は退場良い。